18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.12.03

第三話:『道を渡る – 転機の予感 – 』

『夜明けを待ちながら – 星降る街の物語 – 』

第二章:風俗業界という新たな道の発見

 大地の心は決まっていた。彼は自分の未来を変えるため、ナイトワークへの応募をした。朝の電車の中で、彼は周りの人々を見渡すと、みんなそれぞれの生活に向かっている。彼もまた、自分だけの道を歩み始めていた。

 工場に到着したら、彼の心は不安でいっぱいだった。 でも彼は、この一歩が重要だと感じていた。 午前中に仕事を終え、休憩時間に彼は先輩に相談した。

 「大和田さん、明日新しい仕事の面接へ行くんです。」大和田さんは驚いた表情を見せたが、すぐに温かい笑顔に変わった。「いいね。自分を信じて進めばいい。人生は一度きりで時間は戻らないからね。」

 翌日、都心の煌びやかなビルに到着し、面接の部屋の前に足を踏み入れた。大地は入り口に立って、深呼吸をした。 彼は緊張していたが、同時に何か新しいことへの期待も感じていた。

 質問は思ったよりも直接的で、大地は自分の経験と希望を正直に話しました。

「大地さん、この業界未経験で、こちらに興味を持った理由は何ですか?」と彼は質問した。

「実は、新しい環境で働きたいと思っています。今の仕事は安定していますが、成長のチャンスは少ない、もっと自分を努力する場が欲しいんです。」

 面接官は興味深げにうなずいた。「なるほど、大地さんにとっての成長とは何ですか?」と聞かれ、大地は深く考えてから答えた。

 「素晴らしい考えですね。私どもの仕事は挑戦的ですが、それを乗り越えれば多くのことを学ぶことができます。大地さんにも、その機会があると思いますよ。」

 大地はナイトワークの面接に応募した際、風俗業に対してよくないイメージを持っていた。 しかし、面接の雰囲気とその内容は彼の想像とは全く異なっていた。

 部屋はモダンで洗練されており、面接官の態度も親しみやすくかつ、非常にプロフェッショナルだった。

 面接官は、彼らのビジネスは従業員の福利厚生と職場環境に非常に力を入れていると説明を続ける。

 「健康保険や有給休暇制度、そして従業員の健康を守るための健康診断/適切な休憩時間労働時間、各種の手当に力を入れています」と面接官は説明した。

 驚いたことに奨学金の代理返済制度も取り入れているらしい。大地は、残りの奨学金の返済を頭の片隅に入れながら説明を聞いた。

 「努力と成果はしっかり評価されます。成果に応じてインセンティブを支給するシステムがあり、頑張ってかなりの収入を得ることが可能です」と面接官は付け加えた。

 面接が終わって、大地は少し安堵した。 大地はこの新しい情報に驚きつつも、興味を持ち始めた。 これまでの彼の職場環境とは大きく異なり、彼の中で何かが変わり始めていたのだった。

 面接を終えて、彼は少し足取り軽いビルを後にした。 頭の中は今までにない可能性でいっぱいだった。 彼は自分の選んだ道が、これまでの単調な日常から彼を解放し、新しい世界へと導いてくれるのではないかと期待を膨らませる。

 帰り道、彼は変わりゆく自分の心を感じながら、通りの人々を眺めた。また、それぞれの夢や挑戦を抱えているのだろう。

 家に戻って、大地は自分の部屋に座って、窓の外を見つめた。 彼の目の前に広がる故郷の風景は、何かを物語っているように思えた。不安と期待を認め、それを受け入れた。 大地は自分が本当に望んでいるものを見つけようとしていた。

 その夜、大地は自分の過去と未来について深く考えた。 彼は長い間、自分の限界を恐れ、変化を避けてきた。

 しかし、今、彼は自分の心に従って前進しようとしていた。未知の世界への恐れがあったが、同時に新しい可能性への期待もあった。

次回予告

初めての風俗業界に飛び込んだ大地だが、今のところイメージよりも大分ホワイトな印象で驚く!
しかし、安心するにはまだ早い!
次回、第四話『初めてのナイトワーク – 未来の自分のために現在の自分がやるべきことを知る – 』
明日もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です